ユッカ(青年の木) 株分け作戦!
−Presented by merody−



− その3 (2004/06/22)−


お久しぶりでございます。

このコーナー覚えてましたか? えっ忘れちゃった??

そうですよね。 前回からはもう2年3ヶ月もの月日が経ちました・・・。
こんなに間の空く連載モノはなかなかないですよね(^^;

忘れちゃった人はまずは、その1その2を見てください。


今日、こんなメールを頂きまして第3弾をアップする事を決意しました。

「その後、そちらのユッカはどうなったのでしょうか・・・?」
「興味津々なのですが〜」

なんと!うちのユッカの事を気にしてる方がいたなんて!! (>_<)
とてもうれしい気持ちなりました。ほろりときました。


前回はこーんな感じで終わってた株分け作戦!



2年3ヶ月ぶりの第3弾です!!






我が家のユッカは、現在こんな感じです!


じゃじゃーん



まだ生きてます(>_<)
ちょっと不自然な形になってますが生きてます!


水栽培で長く育て過ぎたせいかすっかりもやしっ子になってしまい。
4ふさくらいあったユッカも2房まで減ってしまいました。

1年半くらいまえに残った2ふさを
ハイドロカルチャーに 植え替えました。



半年くらい前までは2鉢ありましたが、1つは途中で力尽きてしまい・・・・
現在は一鉢だけが残っています。あいかわらずもやしっこで、
頭が重くなってしまったせいか1ヶ月ほど前にご覧のように直角に
曲がってしまいました・・・(>_<)

でも、でも、なんとか・・・・生きてますよ!!


こんなに首が曲がってても生きてます。
2年前からあまり成長していないように見えますが、たぶん気のせいです。
きっと見えないところが育ってるハズです。

ハイドロカルチャーではどうやら栄養が足りないようです。
土にしておけば良かったと今更ながらに後悔しています。。

そうそうハイドロカルチャーで育てるときは、ホントはこれを入れるんですね!
すっかり忘れてました・・・・。

【園芸用品】イオン交換樹脂栄養剤
【園芸用品】イオン交換樹脂栄養剤


さっそくネットで注文しました。今からでも元気なユッカに戻れるかなぁ〜。

自己流株分け作戦は今、最大の危機に瀕しています。

観葉植物に詳しい人がおりましたら是非アドバイスを!!(>_<)

なんとかこの危機を乗り越えたいと思います。


その4へ




 
その1へ  その2へ   TOPに戻る

 

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO